育児・出産 Feed

2013年5月 5日 (日)

こどもフェスティバル2013でヤッセンボー

Futari2Mina

天文館で行われた「こどもフェスティバル2013」に行ってきました。

山形屋となりの「ベルグ広場」でフアフアとか、車の乗り物とか、スーパーボールすくいとか、子ども(小学校低学年向けかな)が喜ぶものがありました。

アトラクションが一回200円~400円と高いのが不満でしたが・・。

100円ぐらいの値段設定にしてほしい。天文館の方、値段を考え直してください

二人連れて、4000円も使いましたよ。。。。shock
Ya1_2

鹿銀ATM前のぴらもーるでは、薩摩剣士隼人ショーが15分くらいありました。あとは撮影会とかで、時間が設定されてます。

隼人のショーは12:00~と16:00~の二回です。

14:30~はぴらもーる出発でゆるキャラの行進がありました。

TVの隼人のオープニング曲の「Going Now~つながり~」を歌うroddyが登場して、歌ってました。

隼人やヤッセンボー、コンコン、GA☆ラッパー、麺inカゴンマ、ゲーセンのリバティの女の子キャラ「遊技天使アムル」ちゃん(なんか身長がでかかった・・)、天文館のゆるキャラ「テンテン」ちゃんとか、いましたよ。

最後まで、キャラ達のあとを必死で追いかけるゆきんことみかんの姿は、童話「ハーメルンの笛吹き男」を思い出して、ちょっとこわくなったママでした。

w





2012年5月 5日 (土)

こどもの日

こどもの日
いい天気になってよかったですね。

こどもの日だから、頑張って、こどもをたのしませます!
つんつんのクッキーで、まずは大喜びさせます。

世の中のパパママ、頑張りましょう。

2012年1月 8日 (日)

薩摩剣士隼人★ステキ★

Hayato0108

あけまして、あめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。happy01

今日「家具の迫田」というお店に「ご当地ヒーロー」の

薩摩剣士 隼人  がやってきました。

うちのゆきんととみかんは大好きheart02

日曜朝6時15分から放送の番組を楽しみにしています。

「お片付けしないと、「やっせんぼー」シールを貼られるぞ。」と言うと、

いそいそと片付けを始めます。

握手会と撮影会で、二人とも大喜びかと思いきや、

二人とも隼人の前に立つと、カチンコチンに・・・・coldsweats01

なんとか写真をいっしょに撮ってもらって、握手してもらうことも忘れるくらいでした。

隼人は落ち着いてて、強くて、酒飲みで、ママも大好きheart04

ゆきんこ、みかん、よかったね~happy01

2011年7月12日 (火)

鹿児島女子短期大学児教「六月灯」

2011年7月9日(土)13時からの

鹿児島女子短期大学児童教育科の「六月灯」に行ってきました。

県内の幼稚園保育園の先生の中でもここの卒業生の先生は多いのではないでしょうか。

体育館の中はものすごい暑さで、汗がだらだらでしたが、

短大生のおねえさん方が、いっしょうけんめいゲームや声かけをしてくれました。

が・・・、ゆきんこのそんなおねえさん方の勢いに押され、

おねえさん「いっしょにゲームしようよ!」

ゆきんこ「・・・・・。」

顔も上げられないゆきんこでした。

・魚つりゲーム

・アンパンマン変身

・たこ焼き作り(紙製)

・玉入れ

・塗り絵をしたら、メダルを作成してくれる。

・手作りパズル

いろいろあって、楽しかったですよ。

すっごく暑かったけど。。。。

Taikukan Sinbunsi

2011年5月15日 (日)

潮干狩り

潮干狩り
潮干狩り
家族で初めて潮干狩りに行きました。
天然のあさりは、もうないらしく、鹿児島市レクリエーション協会主催の撒いたあさりを取る潮干狩りでした。
小さい子連れなので、ちょうどよかったです。
まあ、遊びながらけっこう取れました。
真面目に取ってる人はかなり取ってました。ちょっと日焼けしちゃいましたけど。

2011年5月 5日 (木)

みかんの誕生日!!

みかんの誕生日です。

だんだん幼児になってきて、もう赤ちゃんじゃなくなっちゃいました。

というか、

「どすこい!!」

みたいな感じになってきたcoldsweats01

前転とかも普通にやるし・・・。

そして、攻撃的wobbly

どんな女子になるのか?

浜口京子みたいだったりして・・・

2011年4月26日 (火)

5月5日にわんわん来る!?

鹿児島市では、花かごしま2011が現在開催されています。

無料会場になっている鹿児島市中山ふれあいスポーツランドには、行きましたが、

本会場の吉野公園にはまだ行っていません。(入場料800円)

行こうか、迷っているところですが・・・。

5月5日にNHK教育「いないいないばぁ」のキャラクター「わんわん」が来るそうです。

うちの二人も、大大大好きなのです。わんわんの仕草に、TVの前でいつも笑い転げています。

去年は鹿児島市民文化センターで「わんわんワールド」の公開録画がありましたが、

うっかり応募し忘れていて、見に行けませんでした。抽選だけど。。

残念で、残念でたまりませんでした。

だから、5月5日に行こうかと思ったのです。

「ん、待てよ。もしかして・・・。」と思ったママは事務局に電話しました。

ママ「今度来る「わんわん」は、ぬいぐるみだけ来るんですか?中身の

人は来ないんですか?」(←単刀直入)

事務局の人「少々お待ちください。・・・・・♪・・・・中身の方は来ないそうです。」

なるほど、そうですか。。中身の「チョー」さんは来ないんですね。

ネットで調べたところによると、

昔、NHK教育「たんけんぼくのまち」に出ていたチョーさん、

アニメのワンピース、アフロのガイコツ「ブルック」の声優をやっているチョーさん、

らしいのですが、

「わんわん」でも実際に着ぐるみの中に入って、声もやり、息を切らせながら踊り、着ぐるみを着たまま絵も描く「わんわん」。

そんな「わんわん」なら、GWの混む中でも見に行こうかと思いましたが、外身だけなら、子供抱えて汗だくで見に行くこともないかな~と行く気が削がれてます。

GWは、みかんの誕生日と近場のBBQで終わりかな~。

2011年4月17日 (日)

きょうだいの会話

年度始めは忙しいですねcoldsweats01

幼稚園のママ行事もたくさんあります。。。

さて、

最近、ゆきんことみかんは二人で

なにやら会話できるようになってきました。

会話といっても、会話が成立しているわけではないのですが、

二人で遊んでくれています。

ゆきんこ「ゾウさんは英語でエレファトゥって言います。」

みかん「ベリグッ!!」

ママ「!?」

なんで、英語だと会話が成り立ってるの??coldsweats02

二人の会話はおもしろい・・happy01

2011年3月14日 (月)

バースデーケーキ

P1020911

東北地方は、すごい災害が起こってしまい、残念ですweep

一人でも多くの人命が救われることを願ってやみません。

ゆきんこの誕生日です。

画像は、予約しておいたバースデーケーキですcake

鹿児島市のアニバーサリーというケーキショップで注文しました。

SDカードで写真のデータを持って行くと、それをもとにフォトケーキを

作ってくれます。

生の果物をつかったり、デザインの要望をきいてくれたりして、

6号ケーキで、4500円です。

鹿児島市内の一部の地域は宅配もしてくれます。

(2000円以上は無料で宅配。それ以下は300円で配達。)

アレルギーの3大要因である、鶏卵・乳製品・小麦粉を使用していない、アレルギー対応のケーキも作っていますよ。

http://cake-anniversary.com/index.html

2011年2月10日 (木)

名古屋アンパンマンミュージアム

Kanran Baikin Onigiri Udon Pan 名古屋アンパンマンミュージアム
名古屋アンパンマンミュージアム
名古屋アンパンマンミュージアム
車を走らせていたら、とっても大きな虹!!
そして、その虹の向こうにあったのは…

名古屋アンパンマンミュージアム!!!!

ゆきんことみかんは大興奮です。

(施設はすごいというほどではありません。)

アンパンマンや、ジャムおじさん、ドキンちゃんが歩いているので、写真を一緒に撮ってもらえます(^O^)

キャラクターの屋台でうどんなども食べられます。
ぺこちゃんとのコラボのレストランもあります。
あちらこちらに遊べるちょっとしたスペースがあるので、子どもはなかなか飽きません。

ベビーカーで敷地内に入れます。ただ、一番奥の

アンパンマンミュージアムの建物の中には、ベビーカーでは入れませんので、入り口外に置いて入ります。
大人は疲れます(*_*)

10時開園なので、開園を入り口前で待っていると、

アンパンマンが出てきてくれます。

そして、たったの約5分だけいると、パトロールに行ってしまいます。。。早すぎる。。残念

開演して、まっすぐアンパンマンミュージアムに向かうと、

建物前に、アンパンマンがいて、そこで2ショット撮影をしてくれました。

たまに、ジャムおじさんとかバタコさん、ドキンちゃんが園内を歩いているけど、この時は、ほとんど立ち止まってくれません(> <)

撮影場所と時間が、事前に決められているようです。

どうしても2ショット写真を撮りたい場合は、園内の案内所に、ストレートに聞いたほうがいいかもしれません。

「2ショット撮りたい時はどこに行けばいいのか?」など。

アンパンマンの屋内ステージは決まった時間にあるので、狙っておいた方がいいです。

10時半にショーがありました。

ステージに向かって、右側に座るといいですよ。

アンパンマンの立ち位置が右だから。

おねえさんが左に立ちます。

屋外ステージはばいきんまんなども参加して、

13時からあります。

ベビーカーをたたんでおくと、前列に座れます。

1歳以上は大人も含めて、入場料1500円とかなりお高めです(-.-;)

ほとんど割引というものはありません。

割引券・チケットなどは存在してないみたいです。

クレジットカード払い(VISA/Masterのみ)ができるので、

私はそれで、カードのポイントを手に入れたぐらいしか、節約できませんでした。

ジャムおじさんのパン工場では、とってもかわいいキャラクターの

パンが売っています。一個300円!!もします。

名古屋なのに、三重県にあるのも不思議ですが。

ナガシマリゾート内にあるので。

かなり遠くて、疲れ果てました。
喜んでいたので、行った甲斐がありました。
でも、もう行かない…疲れたよ。