日記・コラム Feed

2013年8月10日 (土)

桜島納涼観光船

花火

納涼観光船に乗って、花火を見に行きました。
暑かったけど、楽しかったよ。

けっこうお客さんが多くて、5時50分ぐらいに桜島フェリー乗り場に着いてみると、もう80人くらい並んでました。6時半に船内に乗り込んで、7時出港でした。

当日券を買ってから、並びます。

大人1000円小学生以上500円です。

手ぶらで行っても大丈夫ですよ。2Fに畳が置いてあって、そこで、お弁当を広げているグループが多かったです。

風もふきますが、暑くて、汗だくになりました。

4Fのビアガーデンは事前に予約できれば、並ばなくても大丈夫でした。

花火も近くでしてくれて、良かったですよ!

2013年3月31日 (日)

★桜★

Sakuira


桜の季節ですねぇ~

満開の桜で、とってもきれいでした。

2007年10月にこのブログを始めて、約6年が過ぎました。

早かったような、長かったような・・・gawk

妊娠している時は、出産がゴールだったような気がしましたが、

今思えば、出産はスタートだったんだな・・と。

そして、ゴールがない・・・・・という。。。wobbly

ママパパは、ずーーーーーっと頑張り続けないといけないのが

「育児」なんだなぁ~とcoldsweats01

ということで、これからも頑張り続けます。。。happy01

2013年1月13日 (日)

お茶屋さん「CHAHO」

お茶屋さん「CHAHO」
鹿児島中央ターミナルビル1Fのお店で、お茶しました。
奇跡の林檎っていう玄米茶が650円でがじゃ豆付きでした。
他にも清(きよし)とか一輝(かずてる)とかいう名前のお茶がありましたよ。

おしゃれなお店でした。

下堂園茶舗

http://chaho.me/

2013年1月 3日 (木)

明けましておめでとうございます☆

Panda2012


2013年

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

和歌山のアドベンチャーワールドの

赤ちゃんパンダをみてきましたhappy01

かわいかったですよ~heart02

全部で6頭のパンダを見ましたnote

2012年9月17日 (月)

水族館に行きました

Anago

台風でどこにも行けなかったので、かごしま水族館に行ってきました。

年間パスポートがあれば、年に何回行っても、ゆきんこなら、630円だし。(←ファミリー割引で)

↑「ちんあなご」っていう展示に来た時、みかんの

「ぬ、抜けないsweat01って言ってる!」

にはバカウケしましたhappy01


2012年8月18日 (土)

ビールフェアだ!飲み放題だ!

Opsia

鹿児島市のオプシアミスミにある「蒸し料理 巳八」が今ビール飲み放題やってます。(9月23日まで)

オーダーバイキング(2時間)で最初の5品食べて、あとは、30品からオーダーする仕組みです。アサヒスパードライ飲み放題で大人3500円です!

なんと、小学生未満は無と書いてありました。

ゆきんことみかんは、無料ってことです!

ママはビールがたくさん飲めるってことです!

やったー!とお友達と一緒に行ってきました。

座敷もあるので、小さい子がいても利用しやすいかと思います。

ただ・・・・

オーダーバイキングだからか、

一度の注文は5品までとか

食べ物のオーダーストップは1時間30分までとか

飲み物のオーダーストップは1時間45分までとか

そんな書いて強調しているわりには、店員さんも持ってくるのは遅くて、あまり食べさせたくない感がアリアリでしたcatface

とにかく1品1品が超小さい皿やせいろで持ってくるので、たくさん食べたい人には物足りないかもしれません。卵チャーハンの量の少なさにパパはぶっ飛んでましたcoldsweats01

アイスを頼んだら、なかなか持ってこないので、子ども達がそわそわし始めて、

「まだですか?」って聞いたら、

「すみません。凍ってて固くて取り分けられないんで。。」

はぁ???

不思議な対応でした。

制限時間を設けてて、そちらさんの事情で持ってこれないって・・・・。(その後しばら~くして持ってきたけど、特に時間への配慮はなく)

そんなこんな言いながら、たらふくビールを飲んだママでしたhappy01

ダイエットする気なんてないな・・・。がっくり。。。

2012年8月12日 (日)

夏だ!海水浴だ!

Marukihama


今年の夏も丸木浜に行ってきました。(今日じゃないけど)

ゆきんこもみかんも大騒ぎでしたhappy01

波もおだやかで、砂浜が長いので、家族連れが多いですchick

(若者も多いですが)

駐車場代が500円で、トイレも売店も水だけ出るシャワー(女性用なのに、入り口の戸が閉まらなくて見える状態gawkですが・・・)も完備してます。

シャワーはそこで、サーッと浴びて、枕崎市のなぎさ温泉にでも入ってきれいにすればいいかと思います。

バーベキューの貸し出しもありますが、sun暑すぎて、焼く気力が起こらないくらいです。。。

それに砂浜もめちゃくちゃ熱いので、シート一枚くらいじゃ熱くで、座っていられませんbearing

みかんもずいぶん大きくなったなぁと思ったのが、浮き輪に自分でつかまって、少しくらいなら、移動(泳ぐ?)するのです。

最初できませんでしたが、ほんの15分くらいで、自分で向きたい方向を向いたりと浮き輪を使いこなしてました。

夏のいい思い出ができたねwave

2012年5月 3日 (木)

GWですねぇ~

120319_193308_ed

世の中はGW真っ最中ですねぇ~

うちは、出掛ける予定もありませんが・・・・・

さて、うちのお二人も、スマイルプリキュアに夢中☆

このお面も祭りとかで買うと、800円!?もするわけです。
たしかイオンで買っても、500円ぐらいだったと思います。

それが420円でさらにレジにて一割引の378円で売ってたので、即効買いました!!

先月の話ですけど。

天文館の山形屋2号館斜め前の丸新玩具なんですよ。

先に手に入れておけば、夏祭りでばか高いお面を買わされずにすみます。

よかった~(^O^)

2012年3月18日 (日)

ゆきんこの誕生日

Cake0005 

ゆきんこの誕生日でした。

さすがにこんな素敵なケーキは、買ってきたケーキです。

おいしくおいしく食べました。

これまでの育児について、早かったけど、長かった。。。。coldsweats01

自分の時間のほとんどを、育児にまだまだ費やしている日々が続いています。

長いねぇ~。

2012年1月29日 (日)

とうとうストリートビューが・・・

先日、とうとう

うちの近所をGoogleストリートビューの車が通っていました。

車の上に、球体のカメラがいっぱいついた車です。

うちの家の洗濯物も映ってしまったかもしれません。

自分が使う時は便利だけど、自分のが映るのはイヤですねぇ~