旅行 Feed

2011年7月 7日 (木)

新幹線さくらに乗りました

九州新幹線が開通して、初めて「さくら」に乗りました。

九州ネット早特でクレジットカードを使って3日前までの購入で、最安大人一人鹿児島中央から博多まで片道8500円でした。未就学児は膝上ならただです。

Sakuraa

JR博多シティの博多アミュプラザと博多阪急で買い物です。

子連れで、10Fザッコアルポルトでパスタをいただきました。

この店だけが、JR博多シティのHPの中でお子様ランチを紹介してたんです。11時開店で11時10分に入りましたが、ギリギリ座れました。

パスタランチAでサラダ・パスタ・パンで1280円

お子様ランチはオレンジジュース・トマトソーススパゲティ・アイスクリームで840円でした。

Iriguti Ranti

ちなみに、車運転なしなので、10FA&K ビア&フード ステーションで氷点下ビールも飲みましたbeer

アサヒとキリンのビールが飲めました。

2c Beera

ママの服のお買い物をして、日帰りしました。

ゆきんこ、みかんも新幹線に大喜びで、ママも満足で、へとへとで午後7時に帰宅しました。

混む前に行ってよかったhappy01

2011年2月 8日 (火)

さんふらわあにまた乗りました

さんふらわあにまた乗りました さんふらわあにまた乗りました さんふらわあにまた乗りました。帰省中です。 2500台限定の助成ありで、ツインの個室(一等A)大人二人と車一台で、往復62000円でした。ゆきんことみかんは、添い寝でまだ無料の年齢なのです。船は揺れなくて、よかったですよ。

2010年8月 8日 (日)

母子3人で、なんと一泊で福岡に遊びに行ってきました!!
鹿児島中央駅から新八代まで新幹線で約30分、新八代から特急リレーつばめに乗り換えて約95分でした。
ママは往復15600円(繁忙期で往復で+1000円)、自由席に座るなら、ゆきんこも、みかんも無料なのです。
まあ、長旅なので、新八代から博多までをゆきんこも小人往復指定席(4000円)をとりました。新幹線では、自由席に座りました。余裕で座れましたよ。
特急の中で騒がれると注意するのに疲れるので、重いけど、ポータブルDVDプレーヤーを持って、「おかあさんといっしょスペシャルライブ」を見せて、なんとかしのぎました。
友人Tに駅のホームまで迎えに来てもらっていたので、だいぶ助かりました。友人Tの娘さん二人も、ゆきんこと手を繋いでくれたので、迷子にならず良かった(^O^)
ほとんどキャナルシティのみで買い物して、遊びました。ママにとっては、学生の時以来のキャナルシティでした。
ラーメンスタジアムで、博多なのに、北海道の純連のラーメンを食べました。画像はしおラーメンと、みそラーメンでした。
ママは自分の服は1枚だけ購入し、あとはゆきんことみかんの知育玩具と洋服ばっかり買いましたp(^^)q

夜はホテルに泊まりました。

なんとか、だいぶ疲れさせたので、さっさと寝てくれたので、助かりましたけど。

ベッドサイドガードを設置してもらって、寝ました。でも、ゆきんこは、夜中に一回だけ落ちて泣きました。足から落ちていったので、大丈夫でしたが、疲れていたのか、すぐまた眠りに落ちていきましたよ。

次の日も、少しぶらっとして、また、リレーつばめと新幹線に乗って帰りました。

疲れて寝るかな~と思いましたが、これがなかなか寝ない。。。

なんとか、ジュースを飲ませたり、お菓子をあげたり、DVDを見せたりして、鹿児島中央駅に到着しました。

リレーつばめから新幹線に新八代で乗り換えるのですが、行きも帰りも、つばめレディの女性が「乗り換えの際は、お手伝いします。」と、荷物を持ったり、ゆきんこの手を引いたりしてくれました。

他にも子連れのお母さんが、数組いたのですが、うちが、一番小さい子を連れていたのか、うちの手伝いをしてくれました。他のお母さんは断ったのかなぁ。。?

こうして、夏の母子大冒険は終わりました。

疲れたけど、まあ思い出になりました。

パパはゆっくりしていたのかと思いきや、一泊目の夜、家の洗濯機が壊れ、夜中まで、修理に頑張っていたそうです。

なかなか神様は、休暇をくれませんでしたね。かわいそうなパパbleah

2010年5月 5日 (水)

船旅
さんふらわあの船旅です。夕日がきれいでした。
揺れもほとんどありません。
ビジネスホテルのツインに泊まったようなものでしょうか。
いい思い出になります(^O^)/

2010年5月 2日 (日)

さんふらわあに乗りました

個室(一等A)利用で、車も一緒に大人二人(ゆきんこと、みかんは、添い寝でただ)で往復77000円でした。
高いけど、超割の飛行機往復代とレンタカー代よりは安いんです。
初めての家族船旅でテンション上がりますo(^-^)o

2010年2月22日 (月)

イルカのショー

鹿児島でもイルカのショーは見たことがあるゆきんこですが、やっぱり、こっちの方がダイナミックでした。
ショーの前半は、座席のところをうろうろして、迷惑になって、ママは恥ずかしかったけど、イルカさんのすごい技に、次第にくぎ付けになりました。ゆきんこ以上に、くぎ付けだったのは、なんとみかんでした。一生懸命に見ていました。
小さいクジラも、ジャンプしたり、お姉さんの足の裏をイルカ二頭の鼻で押して泳いだり、とっても見ごたえのあるショーでした!!
他にも、パンダの赤ちゃんを見たし、ママも楽しかったです。
また行こうね!!

2009年2月15日 (日)

帰省

帰省
ゆきんことパパは帰省しました。
ママは一人でちょっぴり寂しかったけど、独身気分を満喫しました。
d=(^o^)=b
二人きりで大丈夫だったのかしら?
行きの飛行機の中では号泣だったらしいですが、帰りはとってもいい子だったんですって!
よかった!

2008年7月26日 (土)

一足早く

土日を使って、帰省します。
空港は人がたくさんです。
キッズスペースで遊べるようになったよ。

鹿児島空港は、授乳スペースもあって、

赤ちゃん連れでも便利かも。人が多い時期はやっぱり大変ですけど。