« さんふらわあにまた乗りました | メイン | 入賞しちゃいました(^^;) »

2011年2月10日 (木)

名古屋アンパンマンミュージアム

Kanran Baikin Onigiri Udon Pan 名古屋アンパンマンミュージアム
名古屋アンパンマンミュージアム
名古屋アンパンマンミュージアム
車を走らせていたら、とっても大きな虹!!
そして、その虹の向こうにあったのは…

名古屋アンパンマンミュージアム!!!!

ゆきんことみかんは大興奮です。

(施設はすごいというほどではありません。)

アンパンマンや、ジャムおじさん、ドキンちゃんが歩いているので、写真を一緒に撮ってもらえます(^O^)

キャラクターの屋台でうどんなども食べられます。
ぺこちゃんとのコラボのレストランもあります。
あちらこちらに遊べるちょっとしたスペースがあるので、子どもはなかなか飽きません。

ベビーカーで敷地内に入れます。ただ、一番奥の

アンパンマンミュージアムの建物の中には、ベビーカーでは入れませんので、入り口外に置いて入ります。
大人は疲れます(*_*)

10時開園なので、開園を入り口前で待っていると、

アンパンマンが出てきてくれます。

そして、たったの約5分だけいると、パトロールに行ってしまいます。。。早すぎる。。残念

開演して、まっすぐアンパンマンミュージアムに向かうと、

建物前に、アンパンマンがいて、そこで2ショット撮影をしてくれました。

たまに、ジャムおじさんとかバタコさん、ドキンちゃんが園内を歩いているけど、この時は、ほとんど立ち止まってくれません(> <)

撮影場所と時間が、事前に決められているようです。

どうしても2ショット写真を撮りたい場合は、園内の案内所に、ストレートに聞いたほうがいいかもしれません。

「2ショット撮りたい時はどこに行けばいいのか?」など。

アンパンマンの屋内ステージは決まった時間にあるので、狙っておいた方がいいです。

10時半にショーがありました。

ステージに向かって、右側に座るといいですよ。

アンパンマンの立ち位置が右だから。

おねえさんが左に立ちます。

屋外ステージはばいきんまんなども参加して、

13時からあります。

ベビーカーをたたんでおくと、前列に座れます。

1歳以上は大人も含めて、入場料1500円とかなりお高めです(-.-;)

ほとんど割引というものはありません。

割引券・チケットなどは存在してないみたいです。

クレジットカード払い(VISA/Masterのみ)ができるので、

私はそれで、カードのポイントを手に入れたぐらいしか、節約できませんでした。

ジャムおじさんのパン工場では、とってもかわいいキャラクターの

パンが売っています。一個300円!!もします。

名古屋なのに、三重県にあるのも不思議ですが。

ナガシマリゾート内にあるので。

かなり遠くて、疲れ果てました。
喜んでいたので、行った甲斐がありました。
でも、もう行かない…疲れたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/25966994

名古屋アンパンマンミュージアムを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。