« 生まれて初めての海水浴に行きました | メイン | ビアガーデン♪ »

2010年8月 8日 (日)

新幹線つばめで福岡に行きました

新幹線つばめで福岡に行きました
新幹線つばめで福岡に行きました
新幹線つばめで福岡に行きました
新幹線つばめで福岡に行きました
母子3人で、なんと一泊で福岡に遊びに行ってきました!!
鹿児島中央駅から新八代まで新幹線で約30分、新八代から特急リレーつばめに乗り換えて約95分でした。
ママは往復15600円(繁忙期で往復で+1000円)、自由席に座るなら、ゆきんこも、みかんも無料なのです。
まあ、長旅なので、新八代から博多までをゆきんこも小人往復指定席(4000円)をとりました。新幹線では、自由席に座りました。余裕で座れましたよ。
特急の中で騒がれると注意するのに疲れるので、重いけど、ポータブルDVDプレーヤーを持って、「おかあさんといっしょスペシャルライブ」を見せて、なんとかしのぎました。
友人Tに駅のホームまで迎えに来てもらっていたので、だいぶ助かりました。友人Tの娘さん二人も、ゆきんこと手を繋いでくれたので、迷子にならず良かった(^O^)
ほとんどキャナルシティのみで買い物して、遊びました。ママにとっては、学生の時以来のキャナルシティでした。
ラーメンスタジアムで、博多なのに、北海道の純連のラーメンを食べました。画像はしおラーメンと、みそラーメンでした。
ママは自分の服は1枚だけ購入し、あとはゆきんことみかんの知育玩具と洋服ばっかり買いましたp(^^)q

夜はホテルに泊まりました。

なんとか、だいぶ疲れさせたので、さっさと寝てくれたので、助かりましたけど。

ベッドサイドガードを設置してもらって、寝ました。でも、ゆきんこは、夜中に一回だけ落ちて泣きました。足から落ちていったので、大丈夫でしたが、疲れていたのか、すぐまた眠りに落ちていきましたよ。

次の日も、少しぶらっとして、また、リレーつばめと新幹線に乗って帰りました。

疲れて寝るかな~と思いましたが、これがなかなか寝ない。。。

なんとか、ジュースを飲ませたり、お菓子をあげたり、DVDを見せたりして、鹿児島中央駅に到着しました。

リレーつばめから新幹線に新八代で乗り換えるのですが、行きも帰りも、つばめレディの女性が「乗り換えの際は、お手伝いします。」と、荷物を持ったり、ゆきんこの手を引いたりしてくれました。

他にも子連れのお母さんが、数組いたのですが、うちが、一番小さい子を連れていたのか、うちの手伝いをしてくれました。他のお母さんは断ったのかなぁ。。?

こうして、夏の母子大冒険は終わりました。

疲れたけど、まあ思い出になりました。

パパはゆっくりしていたのかと思いきや、一泊目の夜、家の洗濯機が壊れ、夜中まで、修理に頑張っていたそうです。

なかなか神様は、休暇をくれませんでしたね。かわいそうなパパbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/24830669

新幹線つばめで福岡に行きましたを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。