« ブログ一旦休止のお知らせ | メイン | 薩摩剣士隼人★ステキ★ »

2011年11月 5日 (土)

久しぶりの更新(^^)/子どもの便秘

久しぶりの更新です。

仕事で忙しく、予想通りのバタバタで、まったく更新できませんでした。。。

それはそうと。。。

子どもの便秘に困っている方はいませんか?

実は、ゆきんこが以前(1歳半~3歳9ヶ月ぐらいまで)ひどい便秘で、それはそれは大変でしたcrying

かた~いウンチで、便意もほとんどなく、いえ便意はあるものの、

出てこないという状況。。

ワンワン泣きながら、トイレにこもっても出ないし、浣腸しても、なかなか出ない・・・・・。

ヨーグルトを毎日食べさせても、ヤクルトを飲ませても、水分をがんばって取らせても、乳酸菌粉末を飲ませても、全然改善されないんですweep

病院にも通いましたが、すごく悩んでいました。

そんな時、下の子の健診で、たまたまおじいちゃんお医者さんに、「上の子の便秘で悩んでるんです。」と話すと、

「牛乳を飲ませているんじゃないね??体質的に牛乳で便秘になる子もいるんだよ。牛乳を辞めなさい。牛乳は一日200cc以下にして、すり鉢ですったわかめを、ハンバーグとかに混ぜて食べさせてみなさい。」

というアドバイスを受けました。

たしかに、栄養もあるし、と水がわりに牛乳を飲ませていました。

言われた通り、とにかく一切牛乳を飲ませるのをやめてみました。

そうしたら、なんと便秘が解消されたんです。

毎日というわけではないのですが、隔日か、3日以内には、

自然に、座ったら自力で、すぐ出るようになりましたsign03

きっと子供(幼児)の便秘で悩んでいる方もいると思うので、

ぜひ参考にしてくださいね。

医師の診察を受けることもオススメします。

ではまた、たま~に更新しますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/27397733

久しぶりの更新(^^)/子どもの便秘を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。