« HAYABUSAのDVD | メイン | 小児用肺炎球菌ワクチン »

2010年9月 6日 (月)

分数パズルをやっと手に入れました…

P1020239 P1020240

P1020241

やっと手に入れました。

学研トイポピーの「楽しくお勉強シリーズ木製パズルよくわかる分数」です。

5年ほど前?に鹿児島市の「トイザらス」で見かけて、「これって、分数の理解にいいな~。」と思ってたので、ゆきんこのために最近買おうと探しましたが、販売終了なのか、どこに行っても、ネットで探してもなかなかない!!

やっと先週、ネットで定価3150円なのに、新品で4824円でぼったくっているおもちゃ屋がありました。くやし~!!けど、他に売ってないdownので、仕方なく購入しました。

実物は、木製でよくできていました。

なんとかこんなパズルを使って、ゆきんことみかんに早めに分数をなんとなくでいいので、理解しといてもらいたいです。

頑張って、理系にも強くなれ!ゆきんこ!!

地理はマニアみたいで、日本地図で「富山県だぁ」とか、TVで県の形が出ると、「お、お母さん!鳥取県!!」とか叫んでますけど。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/25005389

分数パズルをやっと手に入れました…を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。