« 夜の水族館に行きました | メイン | 分数パズルをやっと手に入れました… »

2010年8月27日 (金)

HAYABUSAのDVD

HAYABUSA
HAYABUSA

ちまたでこの前帰還した「HAYABUSA」のプラネタリウムで放映されていたものが、大変な人気で、異例のDVD発売されたという話を聞きました。

みんなの感想を見てみると、「感動した!!!!」「泣けた」など大絶賛のコメントばかり。。

そんなにいいなら、ゆきんこにも違う分野に興味を持ってもらう機会かなと思い、ネットで購入しました。

アストロアーツオンラインショップ

http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/hayabusa-special/index-j.shtml

DVD版 3,400円 送料400円です。

早速届いたので、「どれ、どれ」と見てみると、最初は経路や構造の話で、「そんなに・・?」と思っていると、衛星イトカワに接近したところから、広い宇宙の中で、機体がボロボロに傷つきながらも、ひとりぼっちで必死に任務を遂行するために、イトカワに着陸を試みる姿に、なんだか涙が出てきました。

そんなに宇宙や天文に興味があるわけではないのですが、すばらしい技術と宇宙の神秘に、しばし夏の暑さを忘れたママでした。

肝心のゆきんこは、「一番星だね~。」とか言ってるばかりで、特に。。。って感じでした。

まあ、そのうち見てくれれば、いいなぁ。

大変オススメのDVDでした。

私のお友達で見たい方は連絡ください。見せてあげますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/24947139

HAYABUSAのDVDを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。