« ラーメン | メイン | 雨ばっかり… »

2010年7月 5日 (月)

イタリアンハッピーダイニング☆保育士のいるレストラン

Dvc00006

Dvc00007

やっと、鹿児島市の「わがママ☆イタリアン ハッピーダイニング」にランチに行けました。

鹿児島県産の食材をふんだんに使った本格的なイタリアンを楽しめて、さらに保育士のいる、キッズレストランの機能も持った、鹿児島県では初めてのレストランなのです。

ヤマダ電機テックランド鹿児島本店(新栄町)近くで、鹿児島市南消防署郡元分遣隊の近くです。

ランチはビュッフェスタイル(90分)で、

大人(中学生以上) 1480円
小学生 780円
幼児(2歳~小学生未満) 450円
乳児(6ヶ月~2歳未満) 200円
6ヶ月未満 無料

という料金で、離乳食も初期・中期・完了期の手作りメニューがあって、赤ちゃんも大満足なのです。

7月15日までは120分で上記の料金で、さらに乳児の料金は無料というサービスになっていました。

早く行きたかったのですが、去年OPENして、最初は予約しないとなかなか入れなかったらしいので、時期をずらして、さらに平日の11時に入店したので、ゆっくりできました。

偵察のつもりで行ったので、一人で(ゆきんこのいないうちにcoldsweats01みかんと一緒に)行ったところ、ビュッフェですから、自分で料理を取りに行かないといけないなぁ、みかんを抱っこして、料理は取れないし…と思った瞬間に、店員さんがさっと来てくれて、「赤ちゃんは見ておきますので、お料理を選んできてください。」とやさしく言ってくれました。

そして、オーダーしてから作ってくれるあつあつパスタをいただきながら、みかんの離乳食もちょっと味見してみると、温度も熱すぎず、すぐ赤ちゃんの口に入れられる温度の料理で、細かな心遣いがありました。

みかんは、席から見える託児ルームに興味津々で、食べ終わって、連れて行くと、ボールで遊んだり、アンパンマンのビデオを見たり、おもちゃで遊んだり、ママと離れても全然平気な様子で、にこにこで遊んでいました。その姿をガラス越しに見ながら、ママは全種類を食べて大満足でしたhappy01

個室の授乳室が3つほどもあって、トイレも、3つある個室にはベビーチェアが併設されているし、2,3歳児が使える小さな便器もあって、子供連れのことをよく考えた店内になっていました。

正午を過ぎると、他のお客さんも増えてきて、託児ルームでは、ママと離れた途端、「わーん!!」と泣く赤ちゃんがいたり、5歳ぐらいのお兄ちゃんがいたりしましたが、二人の保育士さんが、よく遊びの相手をやさしくしてくれて、とってもよかったです。

夜はコース料理やアラカルトもあって、また夜も利用してみたいなと思いました。

本当にこんなお店があって、うれしかったです。

↓ホームページはこちら

http://happy-dining.at117.com/

追記:2012年3月をもって、大変残念ながら、閉店されました。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/24628835

イタリアンハッピーダイニング☆保育士のいるレストランを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。