« 踊ります | メイン | イタリアンハッピーダイニング☆保育士のいるレストラン »

2010年6月27日 (日)

ラーメン

ラーメン
ラーメン
子ども連れ歓迎のラーメン屋さんに行きました。つけ麺とお子様ラーメンを食べました。
座敷も豆イスも授乳室もあるんですよ。
妊娠してから授乳期の約2年、ラーメンを食べたくてもお店に行けず、食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。お子様ラーメンもあって、おいしかったです。
子ども連れ歓迎と言ってくれるお店があってうれしかったです(^O^)/
先月どうしても食べたくて、最近、移転オープンしたあるラーメン屋さんに、平日の、他のお客さんに迷惑にならないように開店と同時にゆきんことみかんを連れて、厳しいとはわかっていましたが、親子三人で行きました。
入り口の案内の男性に、子どもと合計三人であることを伝えると、眉間にシワを寄せ、「何歳ですか?」と聞かれ、「一歳になったばかりです」と答えると、「どうぞ」と、にこりともせず案内されました。混む店だったので、注文しない子どもは迷惑だったのかもしれません。中の女性の店員さんはやさしく、イスを持ってきてくれたり、話し掛けてくれたりしてくれましたが、座敷もなかったので、子ども用のイスから、みかんは落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
なかなか外食もできなくて、不自由ですよね。
それが当然かもしれませんが、行きたいのを我慢するのもつらいです(>_<)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/24558585

ラーメンを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。