« 卒乳・・・ | メイン | 走り屋卒業・・ »

2008年1月23日 (水)

卵アレルギー?

卒乳をすすめているところなんですが。。。

今日初めて全卵の卵を食べさせてみました。

機嫌もいいし、別段変わったところもないので、「安心、安心happy01」と思っていたら、

脱がせてみて、びっくり!

おなかと背中があかーく湿疹だらけwobbly

気が付くと、もう午後7時をまわっていました。「どうしよう。。病院も開いてない。」と思って、

あせりましたが、今年度から始まった「鹿児島県小児救急電話相談」に電話して看護師さんに聞いてみました。

「卵のアレルギーか、あたったかのどちらかが考えられますね。具合が急変しないなら、明日の受診でいいのでは?」というアドバイスをうけました。

心配です。。

卵アレルギーだったらどうしょう。。。ケーキの食べられない子になってしまう。。。crying

そんな心配をしてしまいますが、明日受診してみようと思います。

電話相談はけっこう役に立ちましたhappy01

鹿児島県小児救急電話相談

「♯8000」番 (又は099-254-1186)で、午後7時~午後11時の間で、対応してもらえます。

HPはこちら↓

http://www.pref.kagoshima.jp/kenko-fukushi/kenko-iryo/kikan/chikiiryou/kyukyudenwa.html

コメント

この記事へのコメントは終了しました。