« 幼児教室 | メイン | 育児の便利グッズ その7 »

2007年12月 3日 (月)

遠赤外線ヒーター

寒くなってきましたねsnow

赤ちゃんがいる家庭では、暖房器具に悩みますよねbearing

うちは、エアコン以外、今まで暖房器具がなかったので、今年買いました。

赤ちゃんがいる家庭では、暖房器具を選ばなくてはいけませんよね。
やけどや火事の原因になるようなものは使えないし。

P1000054

P1000053

(株)アールシーエス 

 

暖話室1000型G

P1000052

石油ファンヒーターは
灯油は重いし、買いに行くのが面倒だし、
寒い時に灯油が切れたら給油するのが寒くていやだということで、やめました。

じゃあ、オイルファンヒーターがいいかしら?と思って、
オイルファンヒーターで省エネタイプをネットで調べようと
していたら、ネットでいいものを見つけました。

遠赤外線を使っていて空気を汚さないし、360度全方向暖めるし、1000Aで強力だし、
純日本製だし、触っても38度ぐらいなのでやけどしないし、
安全な製品を見つけました。スイッチは入切だけで、高齢者でも簡単操作!
暖話室」という製品です。
今もキッチンまでの広さを含めて、17畳か18畳ぐらいの空間で使っています。
空気は暖かくはなりませんが、物質そのものが暖まるので(壁も机も体も金属以外はすべて)
体がじんわりぽかぽかします。
エアコンの暖房の空気が苦手な私には、すごーくいい暖房器具です。
工場から直送の送料込みで、41,790円でした。

http://www.yumedan.com/index.html

だた、やっぱり急に寒くなったので多いらしく、今現在受付ができない状況みたいです。

明日朝の予想最低気温は5℃で、一月上旬並みだそうです!
いやだー!寒いのが大嫌いなので、タイマーで朝4時からこの「暖話室」をつけるようにします。

12月30日に飛行機airplaneに乗る予定なので、絶対親子とも風邪をひかないように
気をつけないと。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。