« 遠赤外線ヒーター | メイン | スタイ »

2007年12月 5日 (水)

育児の便利グッズ その7

寒いですね~bearing

さて、先日歯が生えたとアップしましたが、

歯磨きをいやがらないように練習するグッズを見つけました。

保健センターの育児教室でお友達になったIちゃんが使っていて、「おっ、いいな~」と思っていたのですが、

先週やっと手に入れました。P1000043

P1000044 

ピジョンの歯ブラシで、480円くらいだったと思います。

口の中に歯ブラシを入れる練習の段階の商品です。

ブラシ部分はナイロン糸ではなく、長さが5ミリくらいのやわらかいラバー状になっています。

のどをつかないように、安全プレートもあって、おしゃぶり的に使って、慣れさせています。

P1000040 P1000042

もちろん、使っている最中は目を離しちゃだめですけどねflair

歯はまだ下前歯一本だけですが、これから生えてくる歯も大切にしなくちゃね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。