« ビアガーデン♪ | メイン | 夜の水族館に行きました »

2010年8月19日 (木)

夜間動物園

Raion Koara Pipo Datixyo Kirin Yagi

鹿児島市の平川動物公園に行ってきました。

8月毎週土曜日に18時~21時まで、夜間動物園をやっています。

さっそくゆきんこ、みかん、パパと行ってきました。

平川動物公園にはコアラがいっぱいいます。コアラは普段は「ぬいぐるみ!?」と思うくらい、動きませんが、さすがに夜行性だけあって、動いてましたよ。

入場料は200円で、小学生は50円、小学生以下は無料という安さで、大満足の動物園です。

18時に入場したのですが、まだまだ明るくて、昼間の動物園と変わらない感じでした。19時半くらいになると薄暗くなり、赤いセロファンをつけた懐中電灯では、はっきり言って何も見えません。園内も夜間は想定外なので、外灯もほとんどなく、歩くのも先が見えないくらいの暗い道が多かったです。明るいうちに行って、動物が見えたので、ゆきんこにとってはよかったみたいです。

それになにより、昼間に比べると涼しいので、広いのでめちゃくちゃ歩き回る動物園内を(それでも汗だくになりましたが)、途中でかき氷を食べたりしながら、昼間よりは涼しく回れました。

それにしても、動物園はかなりアップダウンの激しい順路で、私はスニーカーでないと、ベビーカーを押しながら歩けませんでしたが、来ていた若いママはミニスカートをはいて、ヒールのある靴で、来てましたけど、足が痛くならないのでしょうか??

お弁当みたいなのを持って来ている家族もいましたが、動物園はけっこうどこもけっこう臭いのに、どこで食べるのかな?

芝生の公園がありますが、外灯がほとんどないので、真っ暗でしたし。。。?

夏休みを満喫させるべく、まだまだゆきんことみかんを引きずり回しますよ~wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/24893234

夜間動物園を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。