« 知育玩具その2 | メイン | ばあちゃんの誕生日 »

2008年1月15日 (火)

桃の節句

お店にだんだん雛人形のコーナーが増えてきましたねheart02

もう3月の桃の節句の準備なんですね~。

値段もいろいろありましたが、どんなのがいいんでしょうか?

よく聞く「久月」などは中国の大連かどこかにおーきな工場を作ってて、中国製の雛人形も多いそうです。80万以上ぐらいするものなら、雛人形も備品も日本製らしいですよ。(聞いた話なので、信憑性は定かではありませんが。)

せっかくなら日本製の雛人形がいいような気がしますねcoldsweats01

自分の雛人形は子どもの頃はほとんど飾られた記憶がなく、私が県外に行ってた時に、おばあちゃんが、飾って楽しんでいました。

そして、その雛人形は3月3日を過ぎても飾られていて、迷信通り、私は行き遅れになりそうでしたdashというか、行くのが遅くなりましたねwobbly

危なかったsweat01

皆さんも気をつけてくださいねcoldsweats01

P1000076 P1000077 P1000078 P1000079 P1000080 P1000081

コメント

この記事へのコメントは終了しました。