« 育児の便利グッズ | メイン | 育児の便利グッズ その2 »

2007年10月25日 (木)

出産を思い起こせば…

出産時を思い出すと、本当に痛かったsign03 これだけですよcrying

痛いとは聞いていたけど、これほどとは…

かなり安産のペースで進み、病院に行って6時間後には産まれたので、全然難産とかではないのですが、女は本当に大変ですcoldsweats02

よくTVで「産まれてきてくれてありがとう」なんて産まれた赤ちゃんをおなかに乗せられた母親が言っていますが、私はへとへとで「つ、つかれた…」と顔をよく見る気力もありませんでしたよ。

ドラマでは出産シーンがあってハッピーエンドみたいなのが多いですが、現実をもっとみんなに知らせてほしいと思います。

産んでからが超たいへんなんですsign03

24時間ぎゃーぎゃー泣くし、自分の顔を洗う時間、お風呂に入る時間、もっと言うならトイレに行く時間さえもなくなるんです!

赤ちゃんには泣く理由があるのでしょうが、新米パパママにはさっぱりわからず、何をしても泣きやまない赤ちゃんに、途方に暮れる毎日でした。

「私一人で産むわ」なんてドラマではかっこよく言いますが、絶対にムリです!いや、少なくとも私には絶対ムリです!!

そんな時に、おばあちゃんおじいちゃんがいてくれて本当にありがたかったです。

そして、友人たちも…

すでに小6のママの、親友Tさんからのメールには本当に勇気づけられました。

弱音を吐く私のメールに、「がんばれ」なんて言わず、「皆に助けをもらってもいいんだよ。応援してるよ。」とやさしいメールを送ってくれました。本当にうれしかったです。

そんなこんなで、なんとか7ヶ月までやってこれましたが、本日も約3時間ほど、ぎゃーぎゃー泣きわめき、先ほど寝たところですwobbly

独身の自由な時間が懐かしいです。

あー、今夜も朝までに何度起こされるのでしょうか…。

明日もがんばろうflair

コメント

この記事へのコメントは終了しました。