« 寒くなりましたね | メイン | 出産を思い起こせば… »

2007年10月24日 (水)

育児の便利グッズ

うちの子どもは今7ヶ月です。

初めての育児でかなりバタバタしてますcoldsweats01

そのなかで、買ってよかったグッズをいくつか紹介しますgood

これは、Baby-mo11月号(p90)にも載っていましたが、TINY LOVEの商品です。

イスラエルの児童心理学者や音楽者が子供の発育を考えて作ったユニークなおもちゃを扱ったメーカーのものです。1800円でした。

裏面も使えて、0ヶ月の時から、子どももよく見ていました。子どもが生まれると、ついパステル色を買いたくなりますが、実は白黒や赤といった色の方が新生児にも比較的見えやすい色だそうです。たしかに、うちの子どももそうでした。

7ヶ月の今も、触るとビニールの音のする部分を真剣に長い時間触っていますwink

目が覚めた後も、しばらくこれを触って 、一人遊びしてくれるので、助かります。

P1000007 P1000009 P1000008

コメント

この記事へのコメントは終了しました。