日記・コラム Feed

2010年3月24日 (水)

もうめでたくない誕生日

もうめでたくない誕生日
ゆきまんまの誕生日です。
自作のイチゴケーキです。相変わらず不器用なので、あちこちへこんだり、ホイップが落ちてきたりしていますが、味はおいしかったですよ。スポンジも買ってきた物だし、ホイップは甘いから、おいしくないはずがない。
それにしても、誕生日がこんなにめでたくないなんて…。とても年齢は言えませんよ。
育児でヘロヘロのゆきまんまでした。

2010年3月13日 (土)

誕生日!!

ゆきんこの誕生日です!

あ~、この日を迎えるまでの育児の日々は長かった。。。。

子どもの誕生日にこんなこと思うママって。。。どうなんでしょうか?

まあ、それだけ育児とは大変なものなんです。。。

そんな親の心を知らず、何度もろうろくを吹き消すゆきんこなのでした。

Cake

買ってきたケーキはやっぱりきれいでおいしかったねhappy01

2010年3月10日 (水)

3月に雪!?

3月に雪!?
南国鹿児島なのに、雪が降りました。
びっくりです!!
画像では見にくいと思いますが、細かい雪がぶあ〜っと降っているのです。
島津のお殿様が住んでいた鶴丸城のところで撮りました。来たことのない方は、観光に来てくださいね。
(^_-)-☆

2010年2月19日 (金)

飛行機に乗りました

飛行機に乗りました
飛行機に乗りました
鹿児島空港からゆきんこもみかんも飛行機に乗ります。
赤ちゃん連れの移動って、荷物が多くて大変です。
鹿児島空港の授乳室は、まあまあです。パパも一緒に入れるので、授乳している間に、「あれ、取って」とか頼めるので、助かります。(もちろん、授乳スペースは男性入室禁止です)
たしか関西空港だったと思いますが、授乳室が女子トイレの中に作ってあるので、パパは使えないのです。パパがミルクを飲ませる時は、通路にあるイスで飲ませるってことですか!!
全くパパが赤ちゃん連れの場合を想定していない作りなんですよ。新しいほうの建物なのに。
まあ、この移動でママもパパもへとへとになることでしょう。
行ってきます!

2010年2月15日 (月)

一日遅れのバレンタイン

一日遅れのバレンタイン
昨日のバレンタインにあげるはずのパパへのチョコを買いそびれてしまい、ブーイングを受けてしまいました(-.-;)
気持ちの問題なのですが、甘党のパパには物質で伝えなければいけないようです。
一日遅れですが、ママとゆきんことみかんから、チョコロールを贈りました。
「おいしー!!」と大喜びのパパでした。
おすそ分けをもらったゆきんこも「おいしいね、おいしいね」とニコニコでしたよ。
ホワイトデーは、さぞかしいいものがかえってくるんでしょうね。
フッ、フッ、フッ( ̄▽ ̄)/

2010年2月14日 (日)

焼肉1キロ!?

焼肉1キロ!?
おうち焼肉をしましたsign03
本当は、お店に行きたいのですが、まだ赤ちゃんのみかんがいるので、行けませんwobbly
最近、つかまり立ちをするので、バンボに座らせておいても、「出せ〜」と騒ぐし、火が危ないので、断念しました。
そしたら、ご飯4合(からっぽの炊飯器)と肉1キロが消えましたcoldsweats01
だれ、食べたのsweat01
パパとママ、ゆきんこの三人で食べてたんですが、
ママもけっこう食べたけど、すごく食べてた人がいたよね…smile

2010年1月14日 (木)

雪だるま

雪だるま
ゆきまんまが作った雪だるまです。
ほんっとにセンスがありません(>_<)
不器用にもほどがあります。
こんなに降ったのは、4年ぶりらしいです。
でも、やっぱり寒いのは、いやだなぁ〜(-.-;)

2010年1月13日 (水)

雪がすごい

雪がすごい
南国鹿児島にこんなに降るなんて!!
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
5センチ以上は積もってます。だいたいいつもなら、昼過ぎには溶けるのに、まだ降ってます。
買い物に行けないので、ご飯はどうしましょうか…

2010年1月 1日 (金)

桜島

桜島
明けましておめでとうございますm(__)m
このブログも4年目になりました。いっこうに子育ては楽にはなりませんが…。この大変さが、いつまで続くのか…気が遠くなります。
高速道路も1000円なので、田舎の高速道路も少し混んでいます。道路から、桜島を撮りました。
山頂が少しだけ白くなって、さすがに南国鹿児島も寒いです。
皆さんも体に気をつけて、今年一年を健康にお過ごしください。

2009年12月24日 (木)

メリクリ!!(^^)/

クリスマスイブですね。

ゆきんこも、みかんも、まだサンタさんもトナカイさんも何もわかりません…。

普段通り一日が過ぎていきます。

それもあんまりだな~と思ったゆきまんまは、手作りケーキを作ってあげました。デコレートしただけだけど。

できあがったのを見て、ゆきんこは喜んでいましたが、ゆきまんまの恐ろしいほどの不器用さにママ自身がびっくりしました。

不細工なケーキでしたが、喜んで食べてくれましたよ。

メリークリスマス!!Xmascake