« きょうだいの会話 | メイン | フリマ♪ »

2011年4月26日 (火)

5月5日にわんわん来る!?

鹿児島市では、花かごしま2011が現在開催されています。

無料会場になっている鹿児島市中山ふれあいスポーツランドには、行きましたが、

本会場の吉野公園にはまだ行っていません。(入場料800円)

行こうか、迷っているところですが・・・。

5月5日にNHK教育「いないいないばぁ」のキャラクター「わんわん」が来るそうです。

うちの二人も、大大大好きなのです。わんわんの仕草に、TVの前でいつも笑い転げています。

去年は鹿児島市民文化センターで「わんわんワールド」の公開録画がありましたが、

うっかり応募し忘れていて、見に行けませんでした。抽選だけど。。

残念で、残念でたまりませんでした。

だから、5月5日に行こうかと思ったのです。

「ん、待てよ。もしかして・・・。」と思ったママは事務局に電話しました。

ママ「今度来る「わんわん」は、ぬいぐるみだけ来るんですか?中身の

人は来ないんですか?」(←単刀直入)

事務局の人「少々お待ちください。・・・・・♪・・・・中身の方は来ないそうです。」

なるほど、そうですか。。中身の「チョー」さんは来ないんですね。

ネットで調べたところによると、

昔、NHK教育「たんけんぼくのまち」に出ていたチョーさん、

アニメのワンピース、アフロのガイコツ「ブルック」の声優をやっているチョーさん、

らしいのですが、

「わんわん」でも実際に着ぐるみの中に入って、声もやり、息を切らせながら踊り、着ぐるみを着たまま絵も描く「わんわん」。

そんな「わんわん」なら、GWの混む中でも見に行こうかと思いましたが、外身だけなら、子供抱えて汗だくで見に行くこともないかな~と行く気が削がれてます。

GWは、みかんの誕生日と近場のBBQで終わりかな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/26373817

5月5日にわんわん来る!?を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。