« こわいおばちゃん… | メイン | バースデーケーキ »

2011年3月10日 (木)

ほくろを取りました。

ママには体におできみたいな

大きなほくろ(およそ直径5mm高さ5mm)があって、

それを取りたいをずっと思っていたんです。

子育ても一段落したし、取ることにしました。

個人病院には行きたくなかったので、

総合病院皮膚科に行きました。

おできみたいなほくろは、出ている部分だけを切除しても、

表皮にほくろを作る細胞が残っていると、

またほくろができちゃうらしいので、

ほくろの周囲をラグビーボールみたいな形で、切り開いて、

表皮の部分(5mm~1cm)の深さまでを切り取ります。

局所麻酔をするので、痛くありません。

(でも、その麻酔の注射が何回もチクチク刺されて、液が入る時も痛い!!)

Hokuro

あとは、縫ってもらって、終わりです。

所要時間は、30分もかからないくらいです。

あとは絆創膏を貼ってもらって、念のため1週間後に抜糸と経過を診てもらい、半年ぐらい日焼けをしないように言われました。

傷跡は残ります。長さが2cmぐらいでした。

体なので、別にかまいませんし。

費用は保険診療で、約8500円払いました。

長年の思いがやっと叶いました。

思い切ってやるもんですねcoldsweats01

cherryblossomですから、心機一転で、

ダイエットを頑張りますbearing

まだ痩せない・・・・crying ガーン・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/26118133

ほくろを取りました。を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。