« ザビエル教会のクリスマスイルミネーション | メイン | メリークリスマスは手作りケーキ! ! »

2010年12月20日 (月)

夜景コースのシティビュー(市バス)

画像は鹿児島市城山からの夜景です。ブレちゃいましたけど。。

Yakei

普段は昼間に運行されている鹿児島市バスのシティビューが

12月~1月の週末夜にイルミネーションや夜景を見るために、

夜間コース(始発18:30~)を期間限定で今やってます。

鹿児島市繁華街のイルミネーションと、ドルフィンポートや、

城山からの夜景などをガイドさんの説明付きで見ることができて、

約1時間の乗車で、料金はシティビュー一日乗車券(大人200円・小人100円)で乗れます。安いでしょ!!

(城山では一度降りて、展望台からの夜景を見る時間もあります。そのまま城山観光ホテルのイルミネーションを見に行く人も多い。)

家族連れも多くて、今回は、忘年会に行ってるパパはほっといて、ゆきんこと、みかんとママ、おばあちゃんで、乗ってみましたよ。

ゆきんこは「わぁ~、きれ~い!!」と喜んでいました。(みかんは「?」って感じでしたけど。)

自分で運転しながらイルミネーションをゆっくり見ることなんてできませんが、

バスの高さから見るイルミネーションもなかなか良かったですよ。

今度の週末は多いかもしれませんね。

ギリギリに行っても乗れるかなぁ。

私たちは18:30に乗るために、中央駅市バス乗り場東9で17:45頃から寒い中並んでましたから。

たまには地元の観光もいいかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/25624913

夜景コースのシティビュー(市バス)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿