« 突発性発疹でした・・・ | メイン | レンジでチン!! »

2010年11月12日 (金)

突発性発疹の後は機嫌が悪い・・・

知りませんでしたsad

突発性発疹の後、熱もないのに、3日間ほど、みかんの機嫌が悪かったんです。

いつも、愛想良しのみかんが、座ってTVを見ていたら、

急に「あ゛~~~ぁ!!!!!!」といきなり叫んだり、

グズグズ言って大の字に寝転んで泣いたり、

「え~なんで~~、どうしたの?何が問題?wobbly

と、ママは看病疲れもあり、げっそりしていました。

先輩ママの友人Tに「なんだか機嫌が悪くて困ってる・・・」

と相談すると、

「そうだよ。突発性発疹の後は機嫌が悪いよ。」とあっさり言われました。

たまたまお医者さんにも聞く機会があって聞いてみると、

「突発性発疹の菌(ヘルペスかな)が髄膜に行くから(←この意味がよくわからなかったけど。髄膜に行ってたら、「髄膜炎」でヤバイんじゃないの?)、不機嫌になるんだよ。お母さんも、病気の後、機嫌なんてよくないでしょ。」と言われました。

そう、3日経って、いつもの愛想良しのみかんが帰ってきた感じがします。

いろいろなことで、ママは気をもんで大変ですわ。。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/25401967

突発性発疹の後は機嫌が悪い・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿