« 秋晴れの運動会 | メイン | 降灰 »

2010年10月14日 (木)

風邪ひきました

風邪ひきました
朝晩が寒くなってきました。
南国鹿児島にも秋がやってきたら、やっぱりみかんが風邪ひきました。
鼻水がでてるなぁと思った4日後、二つの滝のような鼻水がダァ〜とでて、「あれっ、鼻水が止まった」と思った夜10時半に39.4度に!!
午前2時になっても、まだ39度なので、座薬を使いました。もちろんあまり効かず、38.8度のまま。
あまり眠れないようなので、もう一度朝に座薬して、少し眠り、朝から病院へ…。ママは睡眠2時間半…。
風邪という診断でしたが、一週間前にポリオのワクチンを受けたので、ちょっと不安でした。
抗生剤トミロンと、ムコダインシロップをもらって、なんとか今朝からは、平熱になりました。鼻水はまだすごいけど。
ゆきんこも少し咳はするものの、熱もなく、やっぱり少しは体力がついてきたのか、持ちこたえています。よかった。
パパは相変わらず役に立ちません。
夜中トイレに起きてきたパパに「みかんが39度なの」と言ったにもかかわらず、「大丈夫かぁ」と答えただけで、みかんの顔も見ず、さっさと自分の部屋にまた寝に帰った!!!怒
次の日の朝、顔も見ないなんてひどいと言ったら、自分でもマズかったと思ったらしく、残業を代わってもらって、早く帰宅してきたけど。
パパは、パパとしての仕事をもっとガンバレ!!
運動会だけが仕事じゃないぞ!!
ママなんか年中無休24時間営業なんだから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/25233273

風邪ひきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿