« やっと晴れた | メイン | おぎおんさぁー »

2010年7月23日 (金)

短期スイミング

ゆきんこは、夏休みに短期スイミングに通い始めました。

思えば、去年同じように夏の短期スイミングに通わせようと思っていた頃、普段のお風呂さえ「ぎゃー!」と泣き叫ぶ始末で、断念したのです。

一回だけ、ママが頭からザバーッとシャワーをかけたら、それ以降、もうお風呂の時間中、ヒステリックに泣き叫び、どんなになだめてもダメでした。

それから、一年やっと、水にも慣れて、幼稚園のプールも喜んで行くようになったので、いいかなーと思い、早速体験レッスンをしてみたら、案外頑張っていました。(ただ、幼稚園のプールの時も、最後のシャワーを頭からかぶり、先生もびっくりするほど、「ぎゃー!!」と泣き叫んだらしいですが…sweat02

同じくらいの歳の子が多かったので、けっこう大きいプールでの練習も思ったよりすんなりやってくれたので、よかったです。

でも、やっぱり潜るように頭を沈める練習では、一人泣いてましたbearing

まあ、とにかく水に慣れてくれたらいいなぁとママは願うのみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/24740635

短期スイミングを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。