« 誕生日!! | メイン | もうめでたくない誕生日 »

2010年3月18日 (木)

公園

公園
半年くらい前に、ラジオで紹介されていた公園に行ってきました。
谷山方面に新しくできた公園で、駐車場もあるので、まだ赤ちゃんの弟や妹がいても、気軽に行けます。下の子がぐずったら、すぐ帰ることができるからです。
ただ近くの保育園生が、先生に連れられて団体で来るので、ゆっくり遊びたい時は、時間をずらしたほうがいいかも。
こんな便利な公園がもっとたくさんあればよいのですが、なかなか…ありません。
行き先としては、鹿児島市にある平川動物公園も3月26日にリニューアルオープンするらしいので、今からの季節は行きたいですね。なんてったって、大人一人の入園料が200円で、中学生まで50円という激安料金なんですから。
こんな料金だから、しょぼい動物園かと思いきや、一日かけて回るほど、広いし、コアラも見られるんですよ。
鹿児島に住んでいる人は、当然だと思いがちですが、近県の動物園は、かなりしょぼいと思います。金網の中にいる動物ばっかりですもの。

平川動物公園では、ライオンも裏の窓から見ると、たまに金網越しに超近く(1.5メートルくらい!?)で顔を見ることができたりしますから。
またゆきんこと行こうかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/23619708

公園を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。