« じんましん | メイン | 積み木 »

2008年8月 9日 (土)

やってしまった…

爪切りでゆきんこの右手の親指の爪を切っていたら、

ゆきんこが急に親指をきゅっと曲げたのです!

「あっ!」と思った時にはすでに「パチン!」としてしまいました。

親指の指の先の肉の部分を1ミリくらい切ってしまい、みるみる血が…sign02

ゆきんこも、「ぷぁ!!」と一声発したのですが、特に泣かず、やばいと思って、圧迫法をしましたが、けっこう血が出てきて、「やばい、やばい!」と超あせってきました。

押さえても押さえても、血がにじんできて、いっこうに止まりません。

「どうしょう、どうしょう。」と焦った末、包帯をとめるテープを見つけ、それで、

とにかくぐるぐる巻きにしました。

一緒におふろになんとか入り、上がってきて、テープをはずしてみると、

まだ血が出てきます!

パパはまだ仕事から帰ってこないし、「ひーっ!」とママは超あせりまくりました。

ひたすらゆきんこに謝りましたsign03

ごめんね、ゆきんこ。。。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。