« Tシャツ | メイン | やっと… »

2008年5月25日 (日)

夜間救急

昨日のAM3:00にゆきんこを夜間救急に連れていきました。
急に38度後半まで熱が上がり、「ひー!!」となきやまないのです。以前も同じぐらい発熱したことがありますが、1時間置きに泣くのは初めてで、なんだかどこか痛がってる様子です。ポカリを飲ませても1時間置きに120㏄飲み続けるし、汗はかかないし、体は燃えるように熱いし、さすがに夜間救急に行きました。
やっぱり子どもが5人ぐらいは待っている状態でした。
本当に小児科のお医者さんは大変ですね。
一応髄膜炎などの重症化する病気の危険はないそうで、風邪のようだが、月曜にかかりつけ医を受診しなさいということでした。よかったです(^^)/
安心できそうです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。