« 日焼け | メイン | 歯が生えた »

2008年4月12日 (土)

おたふく風邪

ゆきんこの熱が下がりきらないまま、今度は下痢になってしまいましたsad

やっぱり幼児は病気ばかりですねdown

というわけで、私自身が心配になり、血液抗体検査を受けました。

何の検査かというと、「はしか」「おたふく風邪」を病院で検査に出して、調べてもらいました。自分自身の記憶によると、家族がおたふく風邪にかかった時に、私は腫れなかったし、熱も出なかったんです。おたふく風邪の抗体がないような…

もしかして、抗体がなくて、ゆきんこが誰かからおたふく風邪をもらってきたら、私にも伝染して、母子で苦しむのは絶対やだsign03

結果は…

はしか・・・抗体あり

おたふく風邪・・・抗体なしsign02

じゃあ、予防接種受けようと思ったら、近辺の内科・小児科3件に断られましたimpact

はぁannoyと思いつつ、今村病院分院に電話で「近辺の病院に3件も断られたんですけど、今日中に受けられませんか?」と聞くと、看護師さんが折り返し連絡してくれて、今すぐ取り寄せてみますねということで、すぐ対応してくれました。

「うちも、そのたびに取り寄せしてるのに、なぜ、近辺の病院は断るんでしょうね?」と言われました。私が思うに、一人のために取り寄せて注射するのが、手間で面倒だからなんじゃないかと。不親切ですよねannoy

予防接種代金6000円を払っても、私は受けたかったのに。。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。