« ダウン・・・ | メイン | 気分転換 »

2008年2月12日 (火)

風邪が長い・・・

ママの風邪の治りがよくありません。検査したところ、ただの風邪らしいのですが、扁桃腺が弱いので、喉がやられているようです。

夜中も咳き込んでしまい、喉が超痛いですsad

と思っていたら、ゆきんこもなんだか同じような症状のような。。。

早速連休明けの今日、小児科に行ってみたら、90分待ちでしたよdownWeb予約制でよかったです。

最近の小児科は親切ですよね~。ちなみに小児科はかかりつけを二つ持っていたほうがいいですよ。以前、ゆきんこを近所のA小児科に連れて行って、なかなかよくならず、ちょっと離れたB小児科に連れていったら、粘膜検査して、ウィルス感染ということがわかり、そのための薬を処方してもらい、早めに治ったことがあります。A小児科は近所なので、予防注射とか健診の時に通って、B小児科は病気の治りが遅いときに受診しています。

なんといっても、B小児科の先生は、まず母親の不安を取り除いてくれるようなお話をしてくれるので、すっごく心強いのです。子どもが病気の時は、母親が不安を感じているものですからね。

今日はそのB小児科に行ったところ、気管支を広げる吸入器を一週間貸し出ししてくれました。最近は、そんなこともしてくれるんですね。助かりまーす。

早く全快したいな~。

P1000077 P1000078

コメント

コメントを投稿