« 走り屋卒業・・ | メイン | 出産 その2 »

2008年1月29日 (火)

保育園

実はこんな私でも現在、通信で大学に通っています。ママになった今も頑張っていますpencil現役女子大生ですhappy02

今日はその試験の日で、ゆきんこを連れていけませんでした。なので、保育園に一時保育を申し込んで予約し、今日4時間、生まれて初めて保育園に預けました。

この保育園では今日はたまたま空きがあったので、受け入れてもらえました。4時間で食事込みで1400円でした。来週、私の健康診断があるので預けてもらえないか、相談したところ、その日はもういっぱいなので、だめということでした。どーしょう。。。

保育園での様子を先生に聞いたところ、前半は機嫌良く遊んでいたようですが、食事のタイミングが合わなかったことがきっかけとなって、後半はかなりぐずぐず言ったようです。

「おんぶするとおとなしくなる」と伝えていたので、おんぶしてもらったようで、それからは少し落ち着いていたそうです。「いい子でしたよ」と言ってもらえましたけど。。。

私が迎えに行った時、おとなしくおんぶされていましたが、私の顔を見たとたん、「わぁーんcrying」と泣き出してしまいました。

初めての環境で知らない人ばかりの中、よくがんばったと思います。

今日初めて、社会というものを知ったのかもしれません。

よくがんばったね、ゆきんこhappy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。