« おもちゃ | メイン | パスタ »

2007年12月26日 (水)

お出かけのグッズって・・・

年末のお出かけの準備をしているのですが、

何を持って行ったらいいのか、整理できませんdown

これも必要かも、コレもなんて思ってたら、どんどん荷物が増えてきちゃいましたbearing

P1000065 P1000066

お店で見つけて、移動が長いからいるかもと買ってしまいました。

ビニール袋にほ乳瓶などを入れて、レンジでチンすれば、スチーム消毒ができるグッズです。

498円でした。

長い移動の間に授乳もあるので、ほ乳瓶を使いますよね。(私は母乳で育てていますが・・ミルクも飲んでいます)

よく、乳幼児向けのサービスで、「ミルクのお湯ありますとかいうショップなどがありますが、一回使ったほ乳瓶は消毒しないと、二回目は使えません。(夏とかは特に!ミルクは栄養満点なので、すぐに雑菌が繁殖するんです。)でも、消毒のサービスしてくれるところなんてないです。

外出先で一度使ったほ乳瓶は皆さんはどうしてるのでしょうか???

どこで、消毒してるんでしょうか??それとも二、三本持ち歩いているのでしょうか??

普段は母乳なので、外出先で困ることは私はほとんどないのですが、今回ばかりは移動時間が長すぎるので、一回ほ乳瓶を使うだけでは済まなさそうなんですよねwobbly

ホントにこの世の中、子育て支援とか言ってるけど、子連れには冷たい世の中ですdown

鹿児島市は今年から「かごしま子育て支援パスポート」とか配布してますが、世の中、安心してベビーカーを押して歩く道路や店の中の通路は本当に少ないです。

パスポートの内容も、ちょっとヘボいです。(←すみません、はっきり言ってしまいました。だって、「子連れの方は、5%OFF」とかそんな支援を期待しているのではないんです。授乳スペースがあるとか、休憩できる場所があるとか、そんな方が助かるんです。)

道路も歩道がなかったり、道路がガタガでまっすぐ押してもどんどん斜めに進んでしまったり、側溝のふたが編み目になってるところなんか、ベビーカーの車輪が挟まって動けなくなったり、さんざんです。

イオンは個室の授乳室があったり、おむつ替え台があったり、通路が広いですが、

天文館なんか、どこで、授乳(母乳)するの??

ベビーカーのまま入れる清潔なおむつ替え台なんてまったくないとは言いませんが、ほとんどないですよ。デパートの中のおむつ替え台なんかも、狭いですよ~。そこまで行くのに、ベビーカーは入れなかったりしますから。(腰痛持ちの私は、ベビーカーに乗せることが多いんです。)

まだ、お子さんのいない方も、ぜひこのことを知っておいてもらいたいですflair

だって、私も独身の頃は、全然そんなこと思いもしなかったんですから。

なってみてわかる大変さでしたsweat01

要するに、便利さを追求して、もっと子育てを楽にしていきたい、笑顔でしていきたいということなんです。ちょっと長くなってしまいましたが、文末まで読んでくださってありがとうございましたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/307429/10911512

お出かけのグッズって・・・を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。