« おしゃべり会 | メイン | 携帯からも投稿 »

2007年12月20日 (木)

肩こり

育児って肩こりになりますね~bearing

というか、肩こりがひどすぎて、首も曲がらないし、右も向けない状態ですよ。

あまりにつらいので、今日は整形外科に行きました。

すっごい待ち時間が長くて、受付してから診察まで、1時間45分くらいかかりましたdown

骨に異常はなかったのですが、首の痛み、首が曲がらない、肩こり、頭痛ということから、

やはり頸肩腕症候群ということでした。

「おそらく育児が原因でしょう。」ということでしたが、まあ、その通りでしょうね・・。

とにかく暖めて、血行を良くしないと。。。

P1000060 P1000059

それで、最近愛用しているのがコレです。

レンジで温めて、肩にかけておくだけで、だいぶ肩が暖まって、気持ちがいいです。

999円で、ドラッグイレブンに売ってました。

子どもが待ってくれないので、なんとかしながら、育児をしていくしかないですもんねcoldsweats01

コメント

コメントを投稿