« 出産… | メイン | 知育玩具 »

2007年11月27日 (火)

育児の便利グッズ その6

離乳食作りに悪戦苦闘している今日この頃ですsad

大変だdownまずかったら、食べないし・・・。

それはさておき・・・

育児の便利グッズとして、もっている人は多いと思いますが、

赤ちゃん新聞」を紹介します。

赤ちゃんが泣きやまない時や、ぐずった時に大活躍する、ビニール袋の音のするおもちゃです。

赤ちゃんはなぜかレジ袋のガサガサという音が好きですよね~。

でも、レジ袋を一人で持たせていると心配なので、これなら、布の部分を洗って清潔に使えるし、大変重宝します。

これに似たおもちゃがアカチャンホンポにいくつか売っているので、赤ちゃんのいる家庭に遊びに行く時にこれを一つ持って行くと、大泣きされて、客の立場で居心地が・・・なんて時も、なんとかごまかせるかもしれません。

黄色い「赤ちゃんちらし」のほうは、赤ちゃんの好きな手触りのつるつるした素材でできています。

どちらも380円でした。安いので、使いすぎてぼろぼろになっても、また気軽に買えるのがいいですねhappy01

私の子どものお友達も、ホント持っている人が多いんですよ!

P1000027

P1000028 P1000029

コメント

この記事へのコメントは終了しました。