« ベビー用クリーム | メイン | お留守番 »

2007年11月17日 (土)

歯が生えた!

うちの子どもに歯が生えましたsign01

ていうか、今日気づきましたhappy01

画像ではわかりにくいかもしれませんが、ほんの少し下の歯が見えます。

P1000032

まだ歯が生えないのかな~と思っていたので、とりあえずよかったですshine

これからこの歯を大事にしていかないといけないので、歯磨きとかを教えないとね。

それに、3才くらいまでに虫歯菌が口の中に入り込まなかったら、虫歯になりにくい口内環境になるらしいので、口移しで食べ物をあげるとか、大人が噛み砕いたものや同じお箸で食べ物をあげるとかは控えた方がいいそうです。

パパにも言っておこうと思います。

「ちゅーkissmarkしゃダメ!」

って。

「なんやとー!もう、反抗期か!俺がグレたるぞ!!」

とか言いそうですが。。。。happy01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。