« 祭り! | メイン | 新生児の頃に… »

2007年10月29日 (月)

育児の便利グッズ その3

またまた便利グッズを紹介しますhappy01

私は腰痛持ちなので、子どもをお風呂spa に入れるのが、本当に大変です。

お風呂担当のパパは帰りは遅いし。

沐浴は世の中のママはみんなしていることですが、私はなんと生後2週間のたった3キロの赤ちゃんの沐浴で、腰を悪化させるほどの腰痛持ちなのですwobbly

そんな私の強い味方が、バスチェアです!P1000001

首が座った3ヶ月頃から使っています。いや、もっと早かったかも…

だって、うちの子どもは生後2日目には立て抱っこをしていた変わり者なのです。すでに生後一週間で立て抱っこされながら、右を見たり、左を見たり、首を動かしていましたcoldsweats01

このバスチェアに座らせて、なんとかママ一人で入浴させてます。すっごく助かります。P1000002

たたんで、収納もできるので、場所もとりません。

TOMYの商品で3980円だったと思います。オススメですshine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。