« 育児の便利グッズ その2 | メイン | 祭り! »

2007年10月27日 (土)

インフルエンザ

昨日はインフルエンザの予防接種を親子で受けてきました。

通っている小児科では、予防接種は2500円でした。だから、二人で5000円になりますwobbly

けっこう高い気もしますが、お医者さんいわく、「現在、タミフルの使用による異常行動が問題視されているから、インフルエンザにならないように、予防接種を受けておくのはいいことですよ。」とのことでした。

そういえば、その通りですね。子どもは2回接種なので、また行かなきゃいけませんが、健康にはかえられないですものね。

注射されても泣かない鈍感な子なんですが、今回の注射では大泣きでしたcoldsweats01

なぜかというと、めっちゃ眠い状態だったからです。だから、帰りの車の中では爆睡でした!

今は元気に歩行器で部屋中を走り回っています。もう少ししたら眠いと言い出すかも…

そういえば、歩行器はカナダでは販売禁止になっているらしいです。股関節に悪いとかなんとか…の理由だったと思います。でも、つい一人で遊んでくれるので、頼ってしまいますsweat01

ちなみに今遊んでいるのは、母親作のおもちゃです!(下の写真)

手芸はかなり苦手なのですが、子どものためにがんばりましたよ。けっこう自信作で、なかに手芸用の鈴が入っていて、音もなるし、色がはっきりしてるので、はぐはぐして遊んでいます。

また、時間を見つけて作ってあげたいな~deliciousP1000018

コメント

この記事へのコメントは終了しました。